2019-01-01から1年間の記事一覧

十二国記【最新考察】 当たった考察、当たらなかった考察

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」の感想です。ネタバレ(1~4巻)を多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 新刊発売まで様々な予想、考察をしてきました。 一応その結果と感想などを絞って書いてい…

十二国記【最新ネタバレ】 白銀の墟 玄の月 感想(とりあえず)

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」の感想です。ネタバレ(1~4巻)を多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 新刊発売当日にゲットし、なんとか読み切りました。 取り急ぎ、こみあげてくる感想を書き…

十二国記【最新考察】 新刊のラストを大胆予想!?

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 3、4巻の発売日が刻々と近づいてきました。 考察できる時間もあとわずかです。今回は本作のラストにつ…

十二国記【最新考察】 鳩③

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 11/9の3、4巻発売まで残すところ1週間。 考察できる期間が少なくなってきました。 皆さん大好きな鳩に…

十二国記【最新考察】 ○○の思うところとは!?

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 絵で誰のことが分かってしまいますね(笑)

十二国記【解説・考察】 丕緒の鳥①

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記「丕緒の鳥」の解説・考察です。ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 2013年に発売された十二国記シリーズの最新短編集。 この短編集は、従来のように王や麒麟等主要な人物はほ…

十二国記【最新考察】 黒幕の大穴予想

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。 ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 今回は、黄昏を読んでいた時から感じていた違和感、そしてそこからくる大胆な考察をしていきたいと思…

十二国記【最新考察】 鳩②

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 十二国記新刊にて不気味な存在感を放ち続けている鳩。 その考察の続きをしていきたいと思います。 前回…

十二国記【最新考察】 戴国秘蔵の宝重とは?

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 戴の宝重については、多くの考察がなされています。そしてそれは驍宗の状況にも関わっている可能性も高…

十二国記【最新巻考察】 戴国のヤバすぎる過去

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 白銀の墟 玄の月は戴国のお話です。 十二国記でも話の中心となる国である戴とはどういう国なのか。 今…

十二国記【最新考察】 泰麒の角は戻ったのか

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。 ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 泰麒の角 現在驍宗の生死と同じくらい議論されている問題、「泰麒の角はどうなったのか」ということ。…

十二国記【最新考察】 泰麒の角は本当に阿選が?

// ランキング参加中読書 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。 ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 最新刊では阿選の部下たちの口から、阿選の人となりが語られました。

十二国記【最新考察】 鳩

// ランキング参加中読書 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。 ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 異端の鳩 今回は新刊の中でも多くの謎を生んでいる、宮中内にはびこる「鳩」について。これがどのよう…

十二国記【最新考察】 新作にまつわる○○の説④

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。 ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 今回は新刊が発売されてから、ネットで次々と出ている様々な考察を紹介していきたいと思います。

十二国記【最新考察】 新作にまつわる○○の説③

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。 ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 新刊とその続きは? 今回は新刊が発売されてから、ネットで次々と出ている様々な考察を紹介していきた…

十二国記【最新考察】 新作にまつわる○○の説②

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。 ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 最新刊のまとめ 前回は新作の前に既刊を振り返りました。今回からいよいよ最新刊に入っていきたいと思…

十二国記【最新考察】 新作にまつわる○○の説①

ランキング参加中読書 // 本記事は十二国記新刊「白銀の墟 玄の月 」考察です。 ネタバレを多々含みますので、まだお読みでない方はお引き返しください。 十二国記 18年ぶりの新刊発売!! 2019.10.12 数多くの十二国記ファンについに待望の新刊が。。 「白…