十二国記【最新刊】 短編集プレゼント発表!!

早いもので、十二国記新作長編の『白銀の墟 玄の月』の発売から1年が経ちました。

発売当時の興奮は今でも忘れられません。

ところで皆さんは、帯についていたQRコードを覚えていますか?

なんと次回発売予定の短編集の第一話が無料でプレゼントされるというものです。

今回はそれについての情報を共有したいと思います。

f:id:ysg255:20201123140256p:plain

 短編集プレゼントとは?

『白銀の墟 玄の月』を購入した際に帯がついていましたね。

画像のようなものです。

f:id:ysg255:20201123140841p:plain

このQRコードを読み取り、メールアドレスを登録しておけば、最新短編集の1話が無料で読むことができるというプレゼント企画です。

 

ただし帯にも書いている通り、締め切りは2019年12末なので、当然今応募しても遅いです笑。

 

 

次回短編集にどのような内容が入るのかは全く発表されていません。

『白銀の墟 玄の月』の続きが描かれるのか?

今まで焦点が当てられていなかった国について語られるのか?

最近出番の少ない陽子が出てくるのか?

わかりませんが非常に楽しみですね!

 

いつ送られてくる?

10月12日、Twitterにて1話が送られてくる日にちが発表されました。

 その日は、、、

12月12日(土)

土曜日です笑。いいですねしっかり読み込むことができます。

読み終えてからの感想、考察も記事にしていこうと思っています。

そして注目の短編集本体の発売はいつになるでしょうか?

1話を発表するということは、執筆自体は終えられているとは思いますが、Twitterでは2020年内の発売はかなわないと発表がありました。

小野先生の細かな修正も入っているのでしょうか?しかしいつまでも待てる自信はありますので、気長に待ちましょう。

 

ちなみに、今回応募していないという方も中にはおられると思います。しかし、心配は無用で、今後発売される短編集にきちんと含まれるということですので、ご安心ください。

 

今後も十二国記について新しい情報が入りましたらお知らせしていきますので、よろしくお願いします。

juunikokuki.hatenablog.com