【19バルケッタプレミアム 150/151DH】のインプレをまとめます

このサイトでは、アングラーが新たに道具を購入する際に参考にするであろう「口コミ」をできる限り多くのECサイトから厳選して掲載しています。

プロやまとめサイトが書いた記事ももちろんいいけど、できる限り多くの人の感想を参考にしたいという方にオススメです。

今回は、【19バルケッタプレミアム 150/151DH】です。

※明らかに使用感と関係ないレビューは省いています。
※レビューは随時更新していきます

掲載元:Amazon
評価:★★★★★
レビュー日:2021/10/16
元々一つ前のグラップラー150HGにPE0.8号を巻いて太刀魚ジギング、イカメタルに使用してたところ、タックル追加でプレミアムを選択しました。レビューにある重さは私はそこまで気にならず、ボディ剛性が高く滑らかさが良い。100mより深場でスルメイカの良型など少し大物が掛かったときにグラップラーではボディーのヨレやギアへの付加を感じましたが、プレミアムでは全く感じません。スペック通り重量の違いが当たりの合わせに影響するかどうかは私の腕では分かりませんが、浅場はグラップラーで様子を見ようと思います。

 

 

掲載元:Amazon
評価:★★★★☆
レビュー日:2020/01/26
初めて使用した時に魚が掛かった時に親指でドラグを締め込みましたがズルズルでした。魚掛かってる時に握りこむ位の力でドラグ締めるのかな?と疑問です。他は満足してます。

 

 

掲載元:Amazon
評価:★★★☆☆
レビュー日:2021/07/27
まだ使用して三ヶ月位です。太刀ジギングに使用してますが、マイクロモジュールギアの恩恵か150gのジグを使っても巻きが軽くて使いやすかったし、メーター越えのが釣れた時も問題なくやりとりできて今のところかってよかったです。

 

掲載元:Yahooショッピング
評価:★★★★★
レビュー日:2021/05/07
これ専用リールかってくらいレジットデザインのスクアドに合うカラーリングです。ハイギアでダブルハンドルなら申し分ないんですけど。

 

掲載元:Yahooショッピング
評価:★★★★★
レビュー日:2021/02/13
メバル釣りにイカメタルに、なんでも使えそうなので、こちらを購入いたしました。まき心地は非常にスムーズでとても役立っております。

 

 

掲載元:楽天
評価:★★★★★
レビュー日:2020/07/26
ハンドル1回転の巻上げが69cmという事で、このクラスではハイギアでもなくローギアでもなく良い感じです。ローギアだと深場からの回収やタチウオで掛った後の食い上げで対応しずらい。ハイギアだと遅い巻きが安定しない。という事で、このリールです。PE0.8号を巻いてタイラバとタチウオジギング用にします。

 

【参考にしたいインプレ記事】

go-fish.net

oretsuri.com

ikazuchi.naturum.ne.jp