釣具のレビューレビュー~ダイワ 21エメラルダス X イカメタル 65MLB-S~

このサイトでは、アングラーが新たに道具を購入する際に参考にするであろう「口コミ」をできる限り多くのECサイトから厳選して掲載しています。

プロやまとめサイトが書いた記事ももちろんいいけど、できる限り多くの人の感想を参考にしたいという方にオススメです。

今回は、【ダイワ 21エメラルダス X イカメタル 65MLB-S】です。

※明らかに使用感と関係ないレビューは省いています。
※レビューは随時更新していきます

掲載元:Yahooショッピング
評価:★★★★★
レビュー日:2021/06/27
去年からイカメタルを始めました。 恥ずかしながら最初はヒラメ竿を代用、2回目、3回目はカレイ竿を代用しました。イカは釣れましたが、あたりが取りづらく大変でした。今年は本腰を入れ専用ロットを購入! 来月、イカ釣りに行くので楽しみにしております。 期待を込めて五つ星とします。

 

 

掲載元:Yahooショッピング
評価:★★★★★
レビュー日:2021/05/26
日本海は結構潮が速い釣り場が多いので、オモリグが釣果を上げることがあります。去年まで使っていたロッドも良いのですが、30号のメタルではちょっと頼りなく感じていました。このロッドは、40号まで対応しているので使い分けて釣果を上げて行けたらラッキーです。

 

掲載元:Yahooショッピング
評価:★★★★☆
レビュー日:2021/06/25
さわった感じしっかりしすぎている感じです。メタルイカ、オモリグにと思う購入しましたが、もう少しライトよりな番手でも良かったのかと思います。SLJ.ディープアジングにも使用したいと思います。

 

 

掲載元:Yahooショッピング
評価:★★★★★
レビュー日:2021/07/11
玄界灘イカメタルゲームで購入しました。 ガイドがスパイラルで穂先に向けて下向きになっているので、 非常に感度が良く、糸がらみのトラブルも少なく使いやすかったです。

 

掲載元:Amazon
評価:★★★★★
レビュー日:2021/08/21
30号でもストレスなくシャクレましたし、当たりも敏感に取れました。おかげで竿頭も取れました。

 

【参考にしたいインプレ記事】

www.tsurisoku.com