十二国記『久遠の庭』カバー原画

 

新潮社オンラインショップより、山田章博先生の限定画集が発売されました!

f:id:ysg255:20200210124703j:plain

なんと200個限定のレア物です!

これを逃すと手にいれる機会はないので、ファンならばぜひ手にいれたい一品です。

完全受注生産で、届くのは3月以降になりそうですが、今回は山田章博先生や、十二国記のイラストについてまとめてみたいと思います。

毎日美味しく続けやすい!【こどもフルーツ青汁】

『久遠の庭』カバー原画発売!!

以下の通り、ツイッターにてカバー原画の限定発売が告知されました。

冒頭に書いた通り、200部の限定発売です。

また、サイン&シリアル入りなので、手に入れない選択肢はありません!笑

価格は27,000円(税込)です。

正直もっと高いと思っていましたが、頑張れば買えますね(^^♪

 

 


山田章博先生とは?

山田 章博(やまだ あきひろ )先生は、高知県高知市生まれ、京都府在住の漫画家、イラストレーターです。
主に幻想的な内容の作品を得意とし、水墨画のような美しく繊細な絵柄が特徴です。アジアを中心に海外でも人気が高く、代表作に『BEAST of EAST』、『ロードス島戦記 ファリスの聖女』、『十二国記』(イラスト)、『ラーゼフォン』(キャラクターデザイン)などがあります。

 

BEAST of EAST (1)【電子書籍】[ 山田章博 ]

 

ロードス島戦記 ファリスの聖女 電子版(上)【電子書籍】[ 山田 章博 ]

 

ラーゼフォン Blu-ray BOX 【Blu-ray】

 

もともと目指していた職業は最初から漫画家だったそうです。

ご自身初の個人名義による画集『山田章博画集』の後書きでも、「本職は漫画家、挿絵やイラストは副業といい辛くなる」「自身の人生においてワースト・スリーに入る出来事」と語っており、挿絵師・イラストレーターとして画集を出すことには前向きではなかったようですね。

漫画家からイラストレーターとして本格的にデビューするきっかけとなったのは菊地秀行の『ウェスタン武芸帳』からです。

 

【中古】 ウェスタン武芸帳 /JET(著者),菊地秀行(著者) 【中古】afb

 

十二国記の素晴らしい挿絵は読者を作中に引き込んでくれる素晴らしい要素のひとつなので、イラストレーターとして活動してくださっていることに感謝しなければなりません。

 


十二国記の挿絵

十二国記では、魔性の子ホワイトハート版の全作品のイラストを担当されています。その幻想的かつ作品にフィットしたイラストは、十二国記の世界観をとても上手に表現されています。

可能であれば、全イラストバージョンの漫画なども読んでみたい気もします(笑)

f:id:ysg255:20200210014959j:plain

 
久遠の庭とは?


2014年に新潮社から発売された画集です。

小野不由美先生が紡ぎだす「十二国記」の世界を彩る美麗なイラストを完全収録しています。

第一集は、1991年から2006年発表の装画・挿絵、関連商品イラストを中心に未発表作品も完全収録。さらに描き下ろしを加えたカラー27点、モノクロ68点、全95点!とのことです。

ちなみに第二集はまだ発売されていません。

タイトルは青陽の曲という所まで決まっているそうですが、新潮文庫完全版を中心に2012年以降の作品を収録予定だそうです。

発売を楽しみに待ちましょう。

「十二国記」画集 第1集 久遠の庭 山田章博/著