【20ストラディック SW 8000HG】のインプレをまとめます!ショア、オフショア、ジギング、キャスティングまで使えるスタンダードモデル!

このサイトでは、アングラーが新たに道具を購入する際に参考にするであろう「口コミ」をできる限り多くのECサイトから厳選して掲載しています。

プロやまとめサイトが書いた記事ももちろんいいけど、できる限り多くの人の感想を参考にしたいという方にオススメです。

今回は、【20ストラディック SW 8000HG】です。

※明らかに使用感と関係ないレビューは省いています。
※レビューは随時更新していきます。

20ストラディック SW 8000HGの基本スペック

  • ギア比:5.6
  • 実用ドラグ力/最大ドラグ力(kg):9.0/13.0
  • 自重(g):645
  • スプール寸法(径mm/ストロークmm):61/22
  • ナイロン糸巻量(lb-m):5-275、6-230、8-160
  • PE糸巻量(号-m):3-410、4-300、5-250
  • 最大巻上長(cm/ハンドル1回転):107
  • ハンドル長(mm):75
  • ベアリング数BB/ローラー:6/1
  • 参考対象魚・釣種:PE3号~5号クラスのショア、オフショアのジギング、プラッキング(ブリ、ヒラマサ)など

よく比較されるリール

21ツインパワーSW 8000HG

 

19ステラSW 8000HG

 

20ストラディック SW 8000HGはどんなリール?

エキサイティングなSWゲームを制する充実スペック。軽やかな巻き上げに加え、力強さをも実現させるインフィニティドライブを搭載し、主導権を握りながらのファイトが可能。

さらに、ラインローラー部への水の浸入をシャットアウトするXプロテクトにより、耐久性も向上。オフショアに求められるパワーとタフネスがより高次元へと進化。ショア、オフショア、ジギング、キャスティングまで使えるスタンダードモデル.。

今シリーズより新たに搭載されたインフィニティドライブのパワフルな巻き上げと適度なギア設定で、幅広いシーンで活躍。

 

 

インプレ

評価:★★★★☆
2020年12月19日 16:17
オフショアジギングで使用してきました。
まずは見た目的にはシックにまとまっていて悪くないと思います。
ワラサを1匹釣り上げたのですが、ファイト中は同じ15ツインパワーSW 8000HGと比べるとややパワー面において劣る気がしました。
今からジギングを始める人の最初の1台にするにはもってこいだと思います。

 


評価:★★☆☆☆
2020年12月15日
今までの10バイオインパクトSW8000HGを使用していましたが、サイズが明らかに違います。
10000番ボディ?に8000スプールを付けた感じ。10バイオインパクトSW8000HGを現役で使用しているがコストダウン感が凄い…
今までの8000番の大きさと軽さを求めるなら6000番を買った方がいいと思います。しかしスプール系が小さくなり飛距離は少し落ちるのは仕方ない気がします。
ドラグノブの締まり感、ドラグの出る音があまりにもチープ。

 

 

評価:★★★★★
2021年03月02日
イクラスと比べるとやや重量はありますが、自分が使い倒す分には十分な性能があります。
SW機の新製品が続々とでてますが、価格と性能を考えれば、満足のいくリールです。
ただややドラグ調整がやりにくく感じました。使い続けてみないと耐久性能は解りませんが、これから愛用していこうと思います。

 

 

評価:★★★★☆
2021年12月19日
70g台のダイペンや130gまでのジグで使ってます。 
剛性は全く問題なし。巻き心地も悪くありません。
ただ8000番は私の体力では厳しかったです。 

 

 

 

評価:★★★★★
2021年02月20日
20ストラディックSW8000PG、19ステラ10000PG、14000XGなどと併用しています。 
この価格帯では唯一無二だと思います。
巻きは軽く感じます。ドラグ性能にこだわらなければ、近海ジギングなどには十分使えます‼️

 

 

 

 

 

評価:★★★★★
2022年03月01日
6000番と迷いましたがPE4号が300m巻けるので8000番を購入しました。
重量感はそれなりにあったのですがロッドに合わせるとそれほど気にならなかったので8000番で正解でした。

 

 

あわせて読みたい

jiji-log.net

norippo.blog.fc2.com