【MCU】ドラマ「Ms マーベル」予習まとめ~あらすじと登場人物を紹介~

2022年6月8日からディズニープラスで配信予定のMCU最新ドラマである「Ms マーベル」。

ドラマの面白さに定評のあるMCUの最新作ということで、期待が高まっています。

しかし、私のように原作の知識はほぼなく、「Ms マーベルってなに?」と思っている人も多いはず。かくいう私もその一人。

今回は、そんなドラマのあらすじや登場人物をまとめてみたいと思います。

あらすじ

予告はすでに公開されており、全体的に明るい内容っぽくていいですね。

最近のMCUは、割と暗めの作品が多いので、楽しい気分にさせてくれる内容が期待を膨らませます。

さて、肝心のあらすじはというと、公式サイトから引用しますと

もしも憧れのヒーローのようなパワーを手に入れたら…?

キャプテン・マーベルに憧れを抱くカマラ・カーンは、アベンジャーズオタクの高校生。
学校や家庭では自分の居場所が見つからず、「スーパーパワーさえあれば…」と妄想の世界に浸っている。

しかしある日突然、強大な力を手に入れ、妄想したことが現実に!
ヒーローの力さえあれば全てが理想通りになるはず、と思っていたカマラだが、力をコントロールできず次々と問題が起こってしまう。

なぜ、カマラは強大な力を得たのか?
カマラの力に隠された謎は、生活を一変させ、やがて世界をも変えていくことになる。
ヒーローである前にごく普通の高校生であるカマラが、家庭や学校、社会で様々な問題に直面し、力に伴う責任に悩みながらもMCUの世界を今後大きく変えるヒーロー、 “ミズ・マーベル”として目覚めていく。

www.youtube.com

面白そうなあらすじです。

キャプテンマーベルにあこがれているというのがいいですね。アベンジャーズオタクの中でも通な感じがします。(笑)

こうなると、終盤でのキャロル出演に期待がかかりますね。このほかにもアベンジャーズの誰かが出て着たりするのでしょうか?

情報漏洩が少ないことで有名なMCU。変に勘繰りせずに、出てきたものを素直に楽しむのがよさそうです。

 

登場人物

原作の設定は省きますね。ドラマでは設定が異なるようなので、ネットの情報をまとめています。

カマラ・カーン

ジャージーシティ出身の16歳のアベンジャーズのファンのパキスタンアメリカ人の高校生で、熱心なアーティストでゲーマーであり、キャプテン・マーベルなどのスーパーヒーローのファン・フィクションを書いている。彼女は、宇宙エネルギーを利用し、魔法のバングルから構造物を作成する能力を獲得することになる。

パキスタン系なんですね。予告編でもイスラム教の礼拝と思われるシーンもありました。また、インド映画のようなダンスシーンもチラリと見えたので、どんなシーンが入るのか楽しみです。

今作では腕輪をはめることによって力が覚醒するようです。腕輪と言えば、「シャン・チー」。テンリングスですね。「シャン・チー」のラストではキャロルも出ていましたし、結局正体はわからずじまい。

今回の腕輪はどのようなものなのか?もしかするとエターナルズにも絡んでくるかもしれませんね。

ブルーノ・カレッリ

主人公カマラの親友。

事前情報が少なすぎますね(笑)。おそらくカマラが手に入れたスーパーパワーを知ることになる数少ない人物になりそうです。金髪の男子らしいですね。

ナキア・バハディール

主人公カマラの親友。

またも情報が少ない!(笑)。おそらく予告編で出ているストールを巻いた女の子だと思われます。バハディールという名前は中東っぽいので、幼馴染的なものかもしれません。

カムラン

カマラが夢中になっている少年。

こちらはおそらく予告編でバラを加えたりしているイケメンですね。この子が主人公カマラにどのように絡んでいくことになるのか楽しみです。

 

全何話なのか?

そういえば和数の公開がされていませんね。しかし、基本的にMCUのドラマは大体全6話なので、「Ms マーベル」も全6話になると思われます。

あとは予告編の内容はどこを指しているのか、何となくMCUの予告編は序盤を描いていることが多いように思われます。したがって、2話以降の展開は全く読めません。

一見明るいテイストを出しておいて、実はメチャ暗い話という可能性もあります(笑)。

どんな展開になるにせよ。ヤングアベンジャーズにも絡んできそうですし、最近流行りのマルチバースは出てくるのか?

楽しみが尽きませんね。