『鬼滅の刃』  劇場版予想!②

2016年から週刊少年ジャンプにて連載が始まり、その後大ヒット、社会現象にまでなった「鬼滅の刃」。

この漫画が大ヒットしたのは、その特徴的な絵、キャラクター、王道のストーリーもさることながら、非常に高いクオリティーのアニメではないでしょうか?

アニメ19話の出来は素晴らしく、この回をきっかけに大流行したともいわれています。

そんな鬼滅の刃は、きたる10月16日に劇場版の公開を控えています。

f:id:ysg255:20201014224829j:plain

今回はその劇場版の展開、起用される声優さんの予想をしていこうと思います。

原作のネタバレを多大に含む内容になります。アニメ版のみの視聴の方などはここで引き返してください。

劇場版の展開

さて、今回はいきなり劇場版のラストを考えていきましょう。

前回の記事にて、ラストに猗窩座が登場する展開を予想しました。ここまでは原作を読んでいる人ならば、大体考え付くことであると思います。

劇場版のポスターを見てわかる通り、猗窩座については全く書いておらず、演者も全くこれに触れる様子もありません。おそらく劇場でのサプライズとして温存しているのではと考えられます。原作の流れを知っていても楽しみですよね。

juunikokuki.hatenablog.com

では、劇場版はその後どこまで映像化するのか?

まずアニメオリジナル展開を持ってくるということは考えにくいです。鬼滅はアニオリ展開がなく、原作に忠実なアニメでした。劇場版ということで特別な何か、例えば煉獄さんの詳細な過去編を少し挟むなどはあるかもしれませんが、猗窩座がでてくる時点でかなり時間を食うはずなので、ほぼないでしょう。

 

原作では、猗窩座は煉獄さんとの戦闘後、無惨のところに行き報告、そして炭治郎たちは、さらなるパワーアップのために修行に励み、原作8巻の最後には、音柱である『宇髄天元』の登場から遊郭編につながるという流れでしたね。

f:id:ysg255:20201014233425j:plain

ずばり私は、上記の流れの通り、原作8巻最後までやるのではないかと考えています。原作でも修行シーンは短いものでありましたし、なにより『アニメ第2期放送決定!』といった流れを期待しているためです。

無限列車編はある意味炭治郎たちにとってのターニングポイントとなるような重要な話です。それを劇場版で大々的にやり、今後のアニメにつなげていく流れは十分に考えられると思います。

 

もしくは...魘夢討伐後、普通にエンディングが流れ、Cパートで猗窩座チラ見せ。

なども考え付きますが、それはあまりなさそうですね笑

 

声優予想

さて、私がこの劇場版で最も楽しみにしていることは、『猗窩座の声優は誰が担当するのか?』ということです。登場すれば、多くの方も予想されているかと思いますが、ここでその候補をあげていきたいと思います。

中村悠一さん

筆頭候補です。正直私の脳内で猗窩座の声はすべてこの方の声で再生されています。中村さんの声で、「鬼になれ杏寿郎」とか聞いてみたくないですか?

作品は多すぎるので、私の好みで抜粋しています。どんなキャラでもできるので、絶対にあうと思います!最近では『呪術廻戦』の五条悟 役が特に話題になったでしょうか?

主な作品:

機動戦士ガンダム00グラハム・エーカー
マクロスF早乙女アルト
銀魂坂田金時
デュラララ!!』門田京平
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』グリード
『呪術廻戦』五条悟

 

 

小野大輔さん

この方も非常に人気のある方で、黒執事ハルヒで一気に人気になった印象があります。最近ではジョジョが特に有名でしょうか?低音が非常にかっこいいので、こちらも合いそうです。猗窩座は素手で戦うタイプなので、承太郎と被るところもあるかも!?

主な作品:

黒執事セバスチャン・ミカエリス
涼宮ハルヒの憂鬱古泉一樹
ジョジョの奇妙な冒険空条承太郎
進撃の巨人』エルヴィン・スミス
黒子のバスケ』緑間真太郎
デュラララ!!平和島静雄

 

森田成一さん

すみません、BLEACHが好きなんです笑。森田さんはどちらかというと主人公気質な声だと思いますので、すこし穴狙いな予想になります。

主な作品:

BLEACH黒崎一護
『キングダム』信
戦国BASARA前田慶次
仮面ライダードライブ』蛮野天十郎博士

 

④古谷透さん

はい、まさかの大御所、大穴狙いです。どうしても私はガンダムの印象が強いのですが、コナンも好きなので、安室さんの声としてもすごく有名ですよね。古谷さんは昔巨人の星を演じた印象をなかなか振り切ることができず、苦労されたそうです。しかしその後、ガンダムアムロを演じ、現在でも様々な役を演じておられるすごい人なのです。鬼滅声優の豪華さは有名なところなので、可能性としては全然あり得るとも思います。

地味に私は、継国縁壱役で古谷さんが起用されるというのが第一候補ですので、少し複雑ではありますが...笑

主な作品:

機動戦士ガンダムアムロ・レイ
名探偵コナン』安室透/降谷零/バーボン
ONE PIECE』サボ
聖闘士星矢』ペガサス星矢
美少女戦士セーラームーン地場衛/タキシード仮面

 

 

 

このほかにも煉獄さんの父、母、弟など豪華声優が起用されそうなところはありますね。今回は猗窩座に絞った声優予想をしましたが、時間があればその他もやりたいと思います。