『鬼滅の刃』  鬼滅アニメの豪華すぎる声優陣まとめ①

2016年から週刊少年ジャンプにて連載が始まり、その後大ヒット、社会現象にまでなった「鬼滅の刃」。恥ずかしながらこの自粛期間中に初めてアニメを見て大はまりしました。そして漫画も現在出ている21巻まですべて集めて読みました。すごく面白いのですが、アニメを見ている中で、「え、このキャラにこんな豪華な声優使ってるの??」みたいなことが多くありました(笑)

 

そこで今回は、大変うれしいことでもあるのですが、アニメ作中に出演されている豪華声優陣をまとめていきたいと思います。

 

f:id:ysg255:20200804231225p:plain

なおアニメ未放送、単行本にのみ記載されているような内容、ネタバレも多く含みますので、ご注意ください。

まずは主人公まわりから見ていきましょう。

ほぼ常に登場するキャラ達です。

竈門炭治郎

f:id:ysg255:20200725222539j:plain

担当声優:花江夏樹さん

主な作品:

ダイヤのA小湊春市
『東京喰種』 金木研 / 佐々木琲世
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズビスケット・グリフォン

 

竈門 禰󠄀豆子

f:id:ysg255:20200725223300j:plain

担当声優:鬼頭明里さん

主な作品:

『Re:ステージ!』月坂紗由
ようこそ実力至上主義の教室へ』堀北鈴音
『まちカドまぞく』千代田桃

 

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)

f:id:ysg255:20200725224039j:plain

担当声優:下野紘さん

主な作品:

進撃の巨人』コニー・スプリンガー
デュラララ!!』黒沼青葉
神のみぞ知るセカイ桂木桂馬

 

 

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

f:id:ysg255:20200803212649j:plain

 担当声優:松岡禎丞さん

主な作品:

Re:ゼロから始める異世界生活』ペテルギウス・ロマネコンティ
僕のヒーローアカデミア』泡瀬洋雪
ダイヤのA金丸信

 

今をときめく話題の声優陣です。下野さんはこの中では少し年上になるでしょうが、善逸のキャラクターに見事にマッチしています。霹靂一閃を繰り出す際の切り替えは見事でしたね。

 

それぞれのキャラの世界観を壊すことなく、想像した通りの声でアニメを見ていて非常に楽しむことができます。

 

 

 

ここからは、主人公の協力者や家族たちです。

この辺から声優の豪華さがグンと上がってきます。

 

鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)

f:id:ysg255:20200803213552j:plain

 担当声優:大塚芳忠さん

主な作品:

機動戦士Ζガンダムヤザン・ゲーブル
銀魂』阿伏兎
NARUTO自来也

 

鋼鐵塚蛍(はがねづかほたる)

f:id:ysg255:20200803214524j:plain

 担当声優:浪川大輔さん

主な作品:

ルパン三世石川五ェ門
BLEACH』ウルキオラ・シファー
『東京喰種』有馬貴将

 

 

炭治郎の鎹鴉(かすがいからす)

f:id:ysg255:20200803215510j:plain

担当声優:山崎たくみさん

主な作品:
マクロスプラスイサム・ダイソン
『しまじろう』とりっぴい
銀魂』河上万斉

 

 

竈門炭十郎(かまどたんじゅうろう)-炭治郎の父-

f:id:ysg255:20200803220103p:plain

担当声優:三木眞一郎さん

主な作品:
頭文字D』藤原拓海
機動戦士ガンダム00ロックオン・ストラトス
鋼の錬金術師ロイ・マスタング
BLEACH浦原喜助

 

竈門葵枝(かまどきえ)-炭治郎の母-

f:id:ysg255:20200803220926p:plain

担当声優:桑島法子さん

主な作品:
機動戦艦ナデシコミスマル・ユリカ
犬夜叉』珊瑚
CLANNAD坂上智代
十二国記』祥瓊

 

 

 

珠世(たまよ)

f:id:ysg255:20200803221442p:plain

担当声優::坂本真綾さん

主な作品:
荒川アンダーザブリッジ』ニノ
偽物語忍野忍
炎炎ノ消防隊』象日下部

 

ほかにもまだまだおられますが、ひとまず有名所を集めてみました。

はい、

徐々に豪華さが増していることがわかると思います(笑)

しかし、主人公まわりのキャラクターだと考えればまあ、わかります。

が、これでは終わらないのが鬼滅アニメ!!

次回は本当におかしいキャスティング(笑)を見ていきます。

juunikokuki.hatenablog.com